Exemple

大郷町の児童館の子どもたちが、「雀踊り」を披露してくれました

【令和元年台風19号被災地支援】

JISPは、宮城県大郷町の仮設団地にて、毎週木曜日にサロン活動を行っています。このサロン活動は、住民さんたちの憩いの場としてすっかり定着しつつありますが、1/20には、大郷町の児童館の子どもたちが、「雀踊り」を披露しにやってきてくれました。

住民の方々も、雀踊りに参加したり、子どもたちと触れ合う大福笑いで遊んだりと、楽しい時間を過ごしていただきました。

全体で30人ほどが参加し、大変賑やかなサロン活動となりました。
また今回は、地元で被災された方々のために何かしたいとの児童館からの申し出により実現しました。


JISPは、今後も、被災地コミュニティの中での
連携が深められる活動をサポートしたいと考えています。

*この緊急支援事業は、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム、Global Giving、Morrison Foerster、個人の寄付者の方々からのご支援により実施しています。

Facebook