JISPは昨年、4月に起きた熊本地震によって被害を受けた2,828名以上の被災者の方々に支援を届けました。
JISPの支援活動に、ご寄付いただいた皆さま、ボランティア、プログラムに参加してくださった専門家の方々、そして熊本の皆さまに深く感謝を申し上げます。
JISPは2017年も熊本で心理社会的支援を継続します。
JISPは2016年4月15日に熊本で支援活動を始動しました。
2,000名以上の方々への食料と水を配布し、ニーズ・アセスメントを行いました。翌月には、子ども、保護者、学校の先生、在住外国人の方々に対する心理社会的支援活動を開始しました。
2017 年の熊本震災支援プログラムでは、震災後ストレスに苦しむ子どもたちや外国人住民の方々への支援を中心に実施します。
現地パートナーと共に、JISPの心理専門家によるヨガを通じたリラクゼーション・セッションを被災した小学校の特別支援学級の子どもたちに提供すること、そして、震災時に社会的支援が得られずに大変なトラウマを経験したマイノリティである在住外国人を対象に防災やリーダーシップについての長期トレーニングを開催します。
この活動を行うためには、皆さまからの継続したご支援を必要としています。
ご支援方法について:
熊本震災からちょうど1年が経過した4月14日より、グローバル・ギビング(Global Giving)の「マッチング・キャンペーン(Matching Campaign)」が始まります。
このキャンペーンは、期間中にお寄せいただいた熊本支援プログラムへ寄付に対して、グローバル・ギビングがその同額を上乗せし寄付額を2倍にするものです。2017年12月31日、または、グローバル・ギビングの資金50,000 USDが終わるまで継続されます。
ご寄付はこちらから:
https://www.globalgiving.org/…/japan-kyushu-earthqauke-res…/
※ 協力団体のIsraAIDがこの寄付ページを立ち上げています。(英語)
大きな変化を起こすために皆さまにできること
・ この情報を拡散してください
・ プロジェクトページをソーシャルメディア(フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなど)でシェアしてください
https://www.globalgiving.org/…/japan-kyushu-earthqauke-res…/
※協力団体のIsraAIDがこの寄付ページを立ち上げています。(英語)
・ ご寄付ください。全ての寄付が変化につながります
まだまだ届けられる支援があります。皆さまのご支援により、被災者の方々の生活に変化をもたらすことができるのです。
よろしくお願いします。
JISP チーム