Exemple

YLPプロジェクト

今日はTOMODACHI災害復興リーダーシップ・トレーニング・プログラムの2日目でした。

メインプログラムは岡田太陽さんによる、「緊急支援のあり方とストレスマネジメント」。
プログラムの前半約2時間は、被災者の方の心にどう向き合うか、ロールプレイやイラストを使ったワークショップを通し、体系的に学びました。
参加者は今まで持っていた「心のケア」やPFAに対するイメージと太陽さんのレクチャー内容とのGAPに驚く場面もありました。
後半2時間は、‪#‎BASIC‬-Phを通し、自分のストレス対処法について学びました。
普段は意識していない自分の対処法を知ることは、これからアラムナイのみんなが社会で活躍していく際、必ず役に立つと思います!
プログラム終了後は、2日間の振り返りとして自分達が取り組んで行きたいことを3チームに分かれて発表しました。
非常にインプットの多い2日間だったと思いますが、参加者のみんなが、学んだ知識を最大限に活かし、これからリーダーとしてより広い世界で活躍することを期待しています!!
最後に、会場を使用させていただいた、日本空港ビルデング株式会社さま、ご支援いただいたプルデンシャル財団さま、改めましてありがとうございました。


2015年11月以前の活動状況は、
JISPのFacebookをご覧ください。

Facebook